ダイエットしたいけど、運動が大嫌いで出不精なわたし。
そんな私を見かねて、娘がWiiリゾートをすすめてくれました。
たしかに家でできるし、ゲーム感覚で体を動かせるので私でも楽しめます。
ところが、先日娘とWiiリゾートの卓球で対戦をしていると、エキサイトした娘がリモコンを思いっきり振って、私の左手に当ててしまいました。
もう骨が折れたかと思うほどの痛みで、紫色に腫れ上がって悲惨な状態に。
おかげでWiiリゾートもしばらくできません。
今度は一人でできるゲームを探そうっと。

私は高校生の頃から、様々なダイエットに挑戦してきました。
もちろん、最近では中学生、または小学生からダイエットを
頑張っている女の子たちが珍しくないので、高校生のダイエット
なんて凄い普通な気がしますよね。
ですが、私の時代ではそれほどダイエットをしている子が
いませんでした。
一応みんなダイエット中とは言っていましたが、
平気で休み時間にスナック菓子を食べ、ジュースをたくさんのみ、
バナナクリームパンなどを食べていたのですから、
正直ダイエットしてるようには見えませんでした。
そんな中、私だけは真剣にダイエットしていたのです。

お腹の脂肪ブログ

http://xn--t8j1jma8gra4a6652k.jpn.com/category3/entry12.html

たとえば、にんじんジュース断食というダイエットをしていました。
かなり時代を先取りしていましたよね(笑)。

ダイエットで健康的に

| 健康 |

ダイエットで健康的になりたいと思っています。最近、体重が増えてしまったいます。いわゆるメタボになってしまっています。健康診断を受けて、これは良くないと思いました。
ダイエットは、食事と運動に気をつけています。とにかく、食事の量を減らして、運動するように頑張っています。こまめに運動量をふやそうと、とにかく歩くようにしています。エレベーターやエスカレーターも使いません。何とかして痩せたいです。頑張ります。

夏は過ぎましたがいまだにダイエットは継続中です。毎週ランニングをしているのですが、やはり運動は気持ちいいですね。以前は運動嫌いだった私ですが、ランニング用具一式をまずは買って形から入ったのが正解でした。シューズと上下のウエア、キャップと音楽プレーヤーを持って準備は完了です。
大体30分程度の時間をかけて川沿いのランニングコースをゆっくりとしたペースで走ります。意外と私のように走っている人は多く、特に高齢の人がジョギングしているのはよく見かけます。私もその人達に負けないようにと考えていることで、途中で挫折することなく続けることが出来ました。
今後も無理をすることなく自分のペースでランニングを続けてダイエットをしたいですね。

ダイエットを行っているときには、口さみしくなるのですが、その時に飴を食べてしまうと知らない間にカロリー過多になってしまいます。
飴のカロリーは一つだけですとそれほど高くはないのですが、一日にたくさん食べてしまうと糖分やカロリーを取りすぎてしまいます。
ただ最近では、カロリー0の飴もありますので、口さみしい時に気軽に食べることもできます。
全くカロリーがないものであれば、一日何粒食べたかなと数えなくても済みますし、おなかが減ってしまった時にも口にすることができますね。
全くカロリーがないとあまりおいしくないというイメージもありますが、実際には普通の飴とそれほど変わらない味になりますので、満足することもできます。

お尻を小さくトピックス

ウォーキングでダイエット

| 健康 |

運動でダイエットをしようと考えている人で、きついジョギングなどができない人は、ウォーキングがお勧めです。
ウォーキングと言うのは歩くだけなので、普段誰でも行っている事です。
それを長い時間やることによって、ジョギングよりもダイエットに効果的に行うことができますし、比較的運動が苦手な人でも続けることができます。
毎日1時間くらい歩くだけで、体重が減っていくので一度やってみてください。
そして、毎日歩いた時間や距離などをノートやスマートフォンのアプリで管理できるものがあるので、それを利用すると、自分がどれだけ歩いたかを知ることができるので非常に便利です。
ウォーキング日記として毎日記していくことが大事です。